『時間やお金に縛られることなく、 大切なことを最優先したい』あなたへ

〜あなたが「本来やりたいこと、TRYしたいことを発揮できるために…」〜
完全無比のリモートワークの仕組み、環境がここに有ります

▶️コロナウィルス収束後の準備は…進めていますか?

〜 コロナウィルスの現況と日本の環境 〜

世界経済、日常生活を狂わすコロナウィルスの影響で、職を失ったり、収入が大幅に減少となる事業主、社員や契約雇用者が後を絶たない状況となり、本当にやるせ無い状況ですね。

このような経済的な危機、行動を規制された状況は、断続的に2021年の年末まで続く事は間違いなく、身近な将来にも不安を抱く人は多いかと思います。

また、追い討ちを喰らったかのように、今回のコロナウィルス対応では残念ながら、「日本政府へ頼ることなんて、とても出来ない」とマイナスの強い確信を持たれたかと思います。

このような国の姿勢を見せられると益々、現状のライフスタイルにも妥協して、やりたい事も買いたい物も我慢、職場環境も我慢、「仕方ないよー」と諦めが先立ち、心が蝕みそうな毎日を送ることになるかも知れません。

▶️今やるべき事は?

まさに戦争と思えるような、悲しい現状をもたらせたコロナウィルスは、この先どうなるのか?
収束に向けた専門家の推測として、このような切り分けがされています。

〜 With corona[現在〜2021年年末まで] 〜

・2021年までに3回感染の波が押し寄せる

2021年までに「計3回の波」が押し寄せると言われています。
第2の波は「いったん夏頃に収まり、再びこの秋以降に感染拡大する」とのことで、夏頃には一旦、飲食店や集客業など再開できた矢先、また休業を迫られそうです。

こうなると体力のない会社、在りきたりのネットビジネス事業は残念ながら、どう踏ん張っても年内には倒産となってしまう運命にあります。

▷ アフターコロナに向けた準備をする

これから暫くは、仕事の求人も「売り手市場」から「買い手市場」となり、転職ハードルが高くなります。
(求人募集も2020年3月時点と比べて1/3程度まで減る見込みです)

そうなると、これまでは有り得ないような優秀な人材が入社して来て、現在は安泰お勤めの方も給料が大幅減給となったり、最悪では解雇となる覚悟も必要となり、誰もが安心できる状況ではなさそうです。

現在十分な収入、資産がある方は別ですが。。。
将来に不安を感じる人、現在の仕事や事業に不安を感じる人は、尋常ではないかと思いますし、安泰お勤めの方もNETFLIX・YouTube見ながら1日をダラダラを過ごしている場合ではないかと思います。

 今は、お金を稼ぐ方法を考える良い機会

まさに戦争と同様なこの辛く、悲しい現状ですが、楽しく自宅で過ごすためにいろいろ創意工夫されている世界中の人たちの投稿を見て、とても素敵だと感じました。

今まで時間が無くて、出来なかったことや、やってみたかったことをトライできる、逆に考えると「今が最大のチャンス」だと思います。

私は1ヶ月前から、もっぱらStay Home在宅ワークへ切り替えていますが、そうなると快適なワークスペースが欲しくなりますよね。不要な物を断捨離して、座り心地の良いチェアや棚など購入し、快適な環境を作ることで、新たなやる気にも繋がりますし、作業効率も上がりました。

人は置かれた環境がどれだけ充足しているかで、マインドも向上心も劇的に変化すると思っています。
先ずは、空間・物・人といった周りの環境をチェンジしてみると良いかと考えます。

そういった環境チェンジに伴い、何か「稼げる環境を見つける」ことができるのではないでしょうか?

私が考える稼げる環境(仕事・事業)を見つけるポイントは、この3つです。
・確信を得られる仕事、事業コンセプトであるのか?
・その環境へ属することで、ワクワクする気持ちとなれるか?
・価値のある学習環境が整備されていて、インプットに励むことができか?

このような稼げる環境を手に入れることで、自ずと

「これまでの習慣を見直す(タイムスケジュールの見直し)」
「進んで取り組む(一歩でも前へ!)」
「活動内容を振り返り、改善する」

といったアクションができるようになり、最終的には結果を得られる人となるはずです。

〜 After corona[2022年1月〜収束する見込み] 〜

With coronaの時に創意工夫をされた人は、ここから正に好きな事、やりたい事を進めることができ、毎日がバラ色のライフスタイルを送る成功者となっているはずです。

事業に対して言えば、さらに極力自動化し、稼働時間を削減したり、事業の拡張性を考える(更なる収入増とスケールアップ)スキルが身に付き、マズローの欲求5段階でいうところの「自己実現の欲求」レベルを迎え、「人に夢や価値を提供する、お役に立てる人」を目指しているのではないでしょうか。

今、この時間を使って、アフターコロナに向けた準備をするか? 何もせずに時間だけ流された日々を過ごすのか?
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、「今このタイミングで一歩踏み出すか?どうか」で、この先の数年間、数十年間の人生を大きく左右する」と誰もがメッセージしています。

この逆境だからこそ!自身の殻を破る事が出来る、この最大のチャンスを有効利用したいですね。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ